元AKB48島崎遥香(22)がこのほど、出演している日本テレビ系ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(土曜午後9時)のクランクアップを迎えた。
昨年末にAKB48を卒業後、初の連ドラ出演。堤真一(52)と小泉今日子(51)を両親に持つ左江内家の長女、はね子を演じている。撮影終了後は「なんと言えばいいのか…」と感慨深げ。「優しいパパとママ、かわいい弟に囲まれて…。撮影中に眠ってしまったのも笑いに変えてくれる温かいスタッフさん、遊んでくれる監督。温かい現場でのびのびやらせていただきました。本当にありがとうございました!」と感謝した。今日11日に第9話、18日に最終話が放送。
クランクアップ当日、取材に応じた。
-撮影現場はどんな雰囲気でしたか
初日は多少の緊張感があったんですけど、3日目くらいから弟(もや夫役の横山歩)がなついてくれて。私も子供大好きだから、だんだんとけ込んできて。すごく楽しい雰囲気でやらせていただきました。
-堤さんと小泉さんの長女を演じました
堤さんはお子さんがいらっしゃいますし、そういう扱いがすごくうまかったです。小泉さんは「ちっちゃい子とか、どうしたらいいか分からないな~」って言いつつも、本当のお母さんみたいになってくださいました。なんか、こんな家族が理想だなって思っていました。ママが強くて、パパが弱くて、でもみんなパパのことが好きで…。毎回の撮影が楽しみでした。
-撮影があった3カ月間で、変わったと実感することは
ドラマの放送が始まってすぐの頃は、ツイッターとかを見ても、「ぱるる」がどうこう、っていう感想がほとんどだったんですよ。でも放送が進むにつれて、「はね子」としての私を見た感想が増えてきたんです。たとえそれが否定的な感想や意見だったとしても、「ぱるる」としてじゃなく、「はね子」として見てもらえたことがすごくうれしかったですね。
続き・全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-01790426-nksports-ent


コメント
コメント一覧 (3)
役にまだまだ徹しきれないとこがハッキリと映った印象が大きい。
次のドラマオファーは来年以降しか来ない感じがしてならない。
コメントする