112



映画『翔んで埼玉』(2月22日公開)のキャストから二階堂ふみ、ブラザートム、島崎遥香、加藤諒、益若つばさ、京本政樹が2月21日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に参戦した。二階堂は同番組が2016年5月19日に放送された際に映画『オオカミ少女と黒王子』チームで登場して以来約3年ぶりだという。

(中略)

そうした設定のなか、二階堂自身は東京の名門校・白鵬堂学院の生徒会長・壇ノ浦百美役を演じて「こういう映画をやらせてくださる、本当に寛大な土地なんだなぁって思いまして、改めて埼玉への愛が増しましたね」という。

埼玉県・熊谷市に住む「菅原家」の娘・愛海役で出演する島崎遥香は「二階堂さんのお芝居が大好きで、出演作はほとんど観ました」というほど憧れているのだが、京本政樹に「今回の映画に関して演技はどうだった?」と振られて「ちょっと違う…」と苦笑していた。

二階堂演じる壇ノ浦百美は名前と見かけこそ女性風だが、実は男性だ。その百美が埼玉出身ながら容姿端麗なアメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)に恋心を抱く展開となる。しかも百美は埼玉を激しくディスるのだから、これまでの役どころと比較して島崎遥香が「ちょっと違う」と本音をこぼしたのも無理はないだろう。

ちなみに別の番組でGACKTは撮影を振り返って「京本ワールドが強烈でした」と話しており、京本政樹が役柄「埼玉デューク」をどう演じているかも見どころとなりそうだ。


全文はこちら
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12437728157.html