0M
/


アイドルグループHKT48の指原莉乃さん(26)がゲスト出演したテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ)で、コメンテーターでダウンタウンの松本人志さん(55)からセクハラとも受け取れる発言を受けた問題で、指原さんは2月3日に放送された回に再び出演、今後同じような発言があった場合は「すぐビンタするようにします」と語った。

問題の発言があったのは1月13日の放送回。NGT48の山口真帆さんの暴行事件が取り上げられ、指原さんがNGT48の運営について「誰がトップなのか、誰が仕切っているのか本当に私ですらわからない状態」などと心配したところ、松本さんは「それはお得意の体を使って何とかするとか」などと茶化すような発言をした。

これに対し、ソーシャルメディアでは「セクハラ発言」などとする批判的な発言が相次いだほか、指原さん自身もTwitterで冗談交じりに「松本さんが干されますように!!!」などと投稿していた。

一方、松本さんは指原さんの発言に対し、Twitterで「指原様~」などと返していた。

一連の騒動は2月3日放送分でも話題となり、番組の司会を担当する東野幸治さんが指原さんに「周りから何か反響はありましたか」と質問。指原さんは次のように答えた。

いや、周りからは特に言われたりは私はしてないんですけど、本当にあのとき、自分の発言することで精一杯で、本当にもうあわてちゃってて、記憶なかったので。

ちゃんと(オンエアを)見て、その発言がハラスメントかどうかっていうよりも、「えっ、すべってない?」みたいな。まっちゃん、すべってんじゃない、みたいな。ちょっと私は思っちゃったんです。

私の反応もよくなくって。あのときちょっと、本当に興奮してたので、口ごもっちゃったんですよ。「はっ」て。だから、ああいうことがあったとき、すぐビンタするようにします。

これに対し、松本さんは「なるほどね」と意表を突かれた様子。ほかの出演者たちは爆笑していた。

続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00010002-huffpost-soci