0N


お笑いコンビ、おぎやはぎが17日深夜、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)で、NGT48山口真帆(23)が暴行を受けた事件をめぐる騒動について触れた。

隔週MCを務めているテレビ東京系「青春高校3年C組」で共演しているNGT48中井りか(21)を擁護した。中井は、一部メディアで今回の事件に関与しているかのように伝えられていた。

番組冒頭、矢作兼(47)が「今話題のNGT48のかわいそうな事件」と切り出すと、小木博明(47)も「かわいそうだよ。山口さん」と反応した。矢作は「たまたま、中井と会ったんだよね」と明かし、「『中井が黒幕なんだろう?』って言ったんだけど、『私もいろいろ人騒がせなことするタイプですけど、本当に私は違う』って、涙ながらに訴えてたな。『本当に信じてください』って」と続けた。

小木は「おぎやはぎの股間を触りながらね…」とジョークを飛ばし、中井をイジった。スタジオが笑いに包まれた後、矢作が「でも、まじで全然関係ないらしいな」と切り出すと、小木も「あの中井の話し方からすると、本当に関係ないんだろうなと思う。あの人、裏では結構正直に言うじゃん」と同調。矢作が「悪いのには全部関わってるって思われちゃんだろうな。中井は中井でかわいそうだってことだね」と擁護すると、小木も「嫌われてるんでしょ? だからそういうとこで名前が出てきちゃうんだと思う」と推測した。

事件の詳細については、矢作は「後は、俺たちは結構、ネットとか週刊誌とかを信じてしまうタイプだからね」と踏み込まなかった。ただ、インターネット上などでさまざまな情報や臆測が広がっている状況を受けて、小木は「ネット情報が今回は違うっていうのも分かったね。こういうのって、デマが多いんだな、って」とコメント。矢作も「今回、ネットは結構、うそらしいぜ」と話した。

矢作は「1つ言えることはね」と前置きした上で、「おぎやはぎは、中井の味方だから!」と言い切った。小木も「結局は、中井の味方だからね」と続いていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00450544-nksports-ent