0F



 6月のAKB総選挙の2位から16位までのメンバーが2日、横浜アリーナで感謝祭コンサートを行った。

 1位の松井珠理奈(21)は体調不良で療養中のため不参加。2位の須田亜香里(26)は「残念ながら珠理奈さんは出られませんが、みんなで48グループの勢いを感じてもらえるようにしたい」とあいさつした。

 15位の古畑奈和(21)はソロ歌唱中、自身の髪をハサミで30センチ近く切る異色演出を披露し、1万人の観客をどよめかせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000089-spnannex-ent
 



 この日は、16位から順にソロ曲が披露された。総選挙15位の古畑奈和は「誰かの耳」を歌った。学校のチャイムが鳴り、喧騒の音が流れるなか、学生服に身を包んだ古畑のステージは、アリーナ横の通路にノートを拾い上げる。荒く息をはき、そこでEDMサウンドが響き楽曲が始まった。

 ステージ中央には、学校の教室のセットが組まれ、そこで古畑はクラスメイトからいじめを受ける。ごみ箱のごみを頭からかぶらせたり、制服を切られたり。クラスメイトにいじめを受けるという寸劇をライブパフォーマンスに組み込んでおり、その迫真の演技と歌唱で表現するその世界観に観客は息を呑んでいた。

 最後の場面でハサミを手にした古畑。なんと自身の髪を切り落とす衝撃のパフォーマンス。会場からもどよめきが起こった。

 ステージを終えた古畑は「ちょうど髪が痛んでいたんで、美容院代をここでうかしたいなと思って。これは大人の方に4回ほど止められたんです」とスタッフに止められていたなかでの“バッサリ”演出だったと明かした。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00010001-musicv-ent