0S


 休養中だった元AKB48サンテレビのアナウンサー、中村麻里子(24)が4日、同局の公式サイト内のブログを更新し、5日の情報番組「4時!キャッチ」(月~金曜、後4・00)に出演し、復帰することを発表した。公表していなかった病名が急性肝炎であること、2週間入院していたことも明かした。

 中村はレギュラー(月~木曜)を務める同番組を9月20日を最後に出演しておらず、同局は「体調不良」とだけ発表していた。

 公式ブログには、スタジオで新たに撮影した動画もアップ。復帰を報告した。ブログの文面では「皆さま、この度、番組を急遽お休みしてしまい、ご心配とご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした」と謝罪。「まさかの急性肝炎で高熱が続き、9月末から2週間ほど入院していました」と病名も明かし、退院後の現在は「すっかり快復」したと説明。5日から仕事復帰することを伝えた。

 中村は「キャッチ」以外にも、「サンテレビニュース」「4時!キャッチ」「真弓&勝成のExpert GOLF」「レアシュガークッキング」など、多数の番組を抱えており、「私の大好きなレギュラー番組に出られず、申し訳ないうえ、心寂しく過ごしていました」と休養中の心境もつづった。

 そして「これから、リハビリを兼ねたアナウンス練習に励み、一刻も早く番組に戻り、恩返ししたいと思います」と記している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000109-dal-ent