0O


 AKB48の大家志津香(26)が、テレビ東京バラエティー「池の水ぜんぶ抜く大作戦」のテーマソング「池の水を抜きたい」を歌うことになった。

 大家は今年6月の放送で、水の抜けた池の中で全身を泥だらけにしながら果敢に生き物を捕獲するなど体を張った奮闘で、レギュラーメンバー入りが決定。その後すべての放送に参加している。18日放送のテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦3時間半スペシャル」(後6時33分)にも加藤玲奈(20)、峯岸みなみ(25)と出演し、三重県松阪市の鈴の森公園にある修景池の水を抜いて、外来種の捕獲と生物調査を行う。

 そんな姿を見た番組プロデューサーの伊藤隆行氏(45)の、「頑張っている大家がセンターで歌ったりしたら奇跡だよね?それを番組のテーマソングにしたりして」といった雑談が秋元康氏(60)の耳に。大家がセンターを務める“池の水選抜”の、書き下ろし曲が誕生した。

 伊藤プロデューサーは「池のヘドロにダイブして全身ドロドロになりながら、ひたすら頑張ってきた大家さん。彼女を一言で表せば“必死”。何だか尊敬してしまうんです。この『池の水を抜きたい』はそんな彼女への秋元康さんからのプレゼントなのかもしれませんね。すごくいい曲です」とコメントした。

 ほかにも、MCのココリコ・田中直樹(47)と俳優・葉山奨之(22)、元乃木坂46・生駒里奈(22)が福岡県・太宰府天満宮の「心字池」を綺麗に。MCのロンブー・田村淳(44)が、外来種が増えて困っているというフィリピン・マニラの池へ行き、番組初の海外ロケを行う。

全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000196-sph-ent