0n


 元AKB48で昨年4月から兵庫県の独立放送局であるサンテレビジョン(神戸市)に契約アナウンサーとして入社した中村麻里子(24)が「体調不良」を理由に9月21日から休養していることが3日、同局への取材で明らかになった。復帰時期は未定。

 中村アナは、夕方の情報番組「情報スタジアム 4時!キャッチ」(月~金曜、後4・00~4・55)の月曜から木曜担当のニュース&リポーターとして番組にレギュラー出演。しかし、9月20日を最後に出演しておらず、ネット上では心配の声もあがっていた。

 同局は今月1日、公式ツイッターで「月曜から木曜まで出演中の中村麻里子アナウンサーですが、体調不良のため、番組をしばらくお休みさせていただくことになりました。普段は頑張り屋さんの中村アナにはここでしっかり休養をとってもらって、またニュースに中継にと一緒に活躍できる日をみんなで待っています」とのお知らせを掲載。

 デイリースポーツの取材に広報は「体調不良で当面お休みをいただくということ、復帰時期は未定ということです」と返答。病名など詳細については「こちらから申し上げることはありません」とし、退社の可能性については「こちらでは何も聞いておりません」と説明した。

 中村アナの契約は1年ごとで、最大2回の更新が可能。入社時は「ニュースの原稿を読みたい」と語っていた。


続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000076-dal-ent