0y


 元「モーニング娘。」のメンバーで今月6日に酒気帯び運転でひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反で逮捕され、東京地検に起訴された吉澤ひとみ被告(33)が27日、保釈保証金300万円を納付し保釈された。この日午後5時31分、留置先の警視庁原宿署から21日ぶりに姿を現し8秒間頭を下げ「この度は誠に申し訳ありません」などと謝罪。そのまま病院に向かった同被告は体調回復次第、今後について所属事務所上層部と話し合う。


 吉澤被告の保釈後、フジテレビとTBSは同被告が乗った車をヘリで追いかけ中継した。東京・新宿区の新国立競技場付近から首都高に乗り、神田橋方向へ進んだ様子を中継。同時に地上では約10台のバイクから追跡され、首都高は一時騒然となった。午後6時頃まで中継され、吉澤被告を乗せた車は港区内のホテルに到着した。

 この日、午前4時から原宿署前に報道陣が集まり始め、約200人までふくれあがった。午後3時頃からワイドショーで中継されたが、保釈されず。引き続き各局夕方帯のニュースで放送を続けた。

 吉澤被告が午後5時31分に保釈された瞬間、テレビ朝日は天気予報、フジテレビ、日本テレビ、TBSはCM中。NHKは海外情勢のニュースを、テレビ東京はNGT48中井りか(20)らがMCを務めるバラエティー番組「青春高校3年C組」の生放送中だった。臨戦態勢で挑んだが、決定的な瞬間を放送できた局はなかった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000339-sph-ent