0y



2018年9⽉8⽇(⼟)、⾼橋朱⾥チームB「シアターの⼥神」初⽇公演が秋葉原AKB48劇場にて開催された。それに先駆けてメディア向けゲネプロも同日の昼間に行われた。 

チーム8と兼任している吉川七瀬。新チームB公演でも『吉川七瀬ワールド』全開だった。

「楽しさが親知らずまで伝わってきた」

吉川はゲネプロの自己紹介で「チーム8、チームB兼任の吉川七瀬です!よろしくお願いします!」と元気に挨拶してから、「私はチーム8に入る前から、ずっとこの公演が凄く好きで、憧れていて、レッスン中も凄く楽しかった。レッスンしている間に『なんか歯が痛いなぁ』と思ったら、親知らずが生えてきていたんです!『楽しさが親知らずまで伝わってきたんだな!』って思って嬉しかったです!」と笑顔で自己紹介。 

「楽しさが親知らずまで伝わった??」と客席にいたメディアの人たちの頭の上には「???」が浮かんでいたが、屈託のない吉川七瀬の笑顔に多くの記者も魅了され、七瀬ワールドに引き込まれていった。

(中略)

「七瀬さんって、おバカさんキャラじゃないですか」

MCでは「チームBやメンバーに言いたいことを言おう!初日を前にして、わだかまりをなくしていこう」というお題があった。 

吉川は、大家が楽屋でセクシーな恰好で扇風機を独り占めにしているという裏話を暴露。 

その後、山邊歩夢から「七瀬さんって、おバカさんキャラじゃないですか」と話題が吉川に振られると、吉川は慌てて「やめてください!やめてください!」と。



「冷やしたら、賞味期限が伸びるかなぁと思って」

大家から「どの辺が?」と聞かれると、山邊から「おかきやお煎餅をもらった時に、それらを冷蔵庫に入れてた」といった話を暴露されると、すかさず吉川は「やっぱり、夏場は、衛生的な問題など、いろいろあるじゃないですか!!心配になってね。私、神経質なんで」と言うと、大家から「逆に鋭いね!」と突っ込み。 

吉川は続けて「冷たくしたら、賞味期限がちょっと伸びるかなぁ、と思ってやってみたんですけど、、なんだか大ブーイング!」と笑顔で応えた。大家から「おかきの賞味期限なんて、気にしたことないよね。そういう一面があるんだね!」と。また柏木からも「(吉川のそういう一面を)知らなかった!ちゃんと覚えておかないとね」と笑いながらコメント。 

大家が「おかきは冷やさないで欲しいということね」と言って話をまとめると、山邊が「はい!」、吉川も元気に「すみません!」と。 

ステージは笑いに包まれ、多いに盛り上がり、早速、新チームBでも七瀬ワールド全開のMCとなった。ゲネプロに来ていた記者や関係者も、吉川七瀬の独自の世界観に吸い込まれていった。


https://okmusic.jp/news/291090?f=tw