0J


 療養中だったSKE48の松井珠理奈さんが9月6日、SKE48劇場で行われたチームSの公演「重ねた足跡」野島樺乃生誕祭にサプライズで登場。ファンの前で笑顔を見せ、復帰を果たしました。よく戻ってきてくれた!

 6月16日に行われた「AKB48世界選抜総選挙」から約2カ月半ぶりにファンの前に姿を見せた松井さん。ステージのカーテンが開くと満面の笑みで登場し、ファンからは大きな歓声が上がりました。その様子を見渡すと思わず涙ぐみ、恥ずかしそうに「やっぱ帰る」とステージ脇に向かってしまう一幕も。「え~」と声を上げたファンに対して、「泣いてる顔見せたくなかったよ~」と笑顔でステージ中央に戻ると、「樺乃ちゃんの生誕祭なのに出てきてごめんなさい、松井珠理奈です」と、深々と頭を下げました。続けて、北海道胆振東部地震で被災した人を見舞う言葉を述べた後、長期休養を謝罪するとともに、「パワーが励みになりました」「『AKB48世界選抜総選挙』第1位、本当にありがとうございます!」と、ファンへの感謝の言葉を述べました。

 6月の総選挙で1位を獲得した後に体調不良を訴え、6月19日に行われるはずだった「松井珠理奈生誕祭」も中止になり、7月7日に新曲「センチメンタルトレイン」が初披露される際にも欠席した後、長期休養を発表していた松井さん。センターを務める53枚目のシングル「センチメンタルトレイン」のMVでは、映るはずだったシーンが絵コンテ&CGで再現されるなど異例の対応が話題を呼びました。

 松井さんのサプライズ復帰に、SKEメンバーからは喜びのコメントが続々。世界選抜で松井さんに続く2位を獲得した須田亜香里さんは、「SKEが選抜総選挙で1位2位という夢のような結果を明日ようやく噛み締めて届けられることが本当に嬉しい」とコメント。古畑奈和さんは「珠理奈さん、お帰りなさい」と復帰を喜び、斉藤真木子さんは久々に再会した松井さんと別れ際に思い切りグータッチを交わした瞬間、「やはりこの人は凄いなぁと」と感嘆したとコメントしています。

続き・全文はこちら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000070-it_nlab-ent