0o2


AKB48チーム8・小栗有以(東京都代表)の初冠番組「チーム8のあんた、ひとりロケ!先生教えて!小栗旅!」(CSテレ朝チャンネル1)が、8月25日(土)昼5時から放送される。

同番組は、放送中の「あんた、ロケロケ!」のスピンオフ番組となる2時間特番で、天然なのか計算なのか分からない”小栗ワールド全開”のトークバラエティー。

(中略)

また、他にも小栗が最近ハマっているという「一眼レフカメラ」にも挑戦。ティーチャー役は、超一流のカメラマン・竹中圭樹氏が務める。

竹中氏は、AKB48「前しか向かねえ!」のジャケット写真やアンジェリーナ・ジョリーウィル・スミスという大スターを撮影した大御所。

さぞかし近づきにくいオーラを出しているのかと思いきや、奇声を発しながら謎のハイテンションで撮影するという“仰天テクニック”に、小栗もぼうぜん。

彼女はその極意にいかに対応し、習得するのか。

さらに小栗が愛してやまない「カントリーマアム」の菓子工場や、ギターを習いたいということから、テツandトモに弟子入りする。

お菓子工場では開発を担当した伝説の人をティーチャー役としてオファーし、そのおいしさを教えてもらったり、小栗オリジナルのカントリーマアムを作る。

ギターの練習では、チーム8のメンバーがサプライズで登場。小栗は1時間という短い練習時間ながら、「課題曲」を必死に練習する。

日頃、レッスンの時などからその集中力には定評があるという小栗だが、披露すると教えてもらっていないパートがアドリブでうまくできて、涙腺崩壊状態に。果たしてその涙の意味とは?


全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180818-00158799-the_tv-ent