0B


 助成金の不正流用や審判員の不正判定疑惑が浮上している日本ボクシング連盟山根明会長(78)が3日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演した。美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が自身のツイッターで「凄いキャラだ」とつぶやき、「スッキリ」や「山根会長」がトレンドランキングで急浮上するなど注目が集まった。

 山根会長はロンドン五輪金メダルで世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者の村田諒太(帝拳)に対し「生意気だよ」などと声を荒らげて批判するなど、40分以上に渡って反論を繰り広げた。


(中略)


 また、元AKB総監督の高橋みなみ(27)も「スッキリ凄いことになってる」「いやーこの生放送は凄いなー最後まで見たかった 仕事行こ」とツイートするなど、有名人からも驚きの声が上がった。

 また、ツイッターのトレンドワードランキングでは「スッキリ」が1位に浮上。山根会長のインパクトに対し、ネット上でも「色んな意味でヤバすぎて見てしまった」「ダメだ…スッキリの衝撃が大きすぎて仕事が手につかない」「放送事故じゃん」「これは、、、生放送でたらあかん人」「すごい爆弾落としてったなぁ」「朝からスッキリ山根会長見て目がさえたなぁ」と続々と書き込みが寄せられていた。

全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000140-sph-ent