0T


AKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」(BS スカパー!・Mnet/毎週金曜午後11時)の第5話が13日に放送された。今回初の脱落者が決定する第1回順位発表式が行われ、AKB48竹内美宥(たけうちみゆ/22)がデビュー圏内となる11位にランクイン。涙で語ったスピーチが反響を集めている。


竹内美宥「アイドルをしたくて韓国に来ました」


 ステージに立った竹内は、全編韓国語でスピーチ。「私は9年間アイドルをしています。ですが、一度も100位以内に入ったことがありませんでした」と決して順風満帆ではないアイドル人生を回顧。

2009年、AKB48第9期生として加入した竹内は、これまでAKB48選抜総選挙にも7度出馬しているが、いずれも圏外。その音楽的才能が高く評価されながらも、日本ではいまひとつチャンスを掴めない状況が続いている。

涙ながらに「でも私はアイドルをしたくて韓国に来ました。これからも一生懸命練習します。ありがとうございます。大好きです」と夢を諦めない強い決意を語る姿に胸を打たれた視聴者は多かったようで「美宥ちゃんのスピーチにもらい泣き…」「美宥ちゃん報われてほしいなぁ」「頑張ってるの伝わってるよ」などのエールが相次いでいる。

全文はこちら
https://mdpr.jp/news/detail/1779677