630190a306686e0d7950cba5ffa3e4d7





二十世紀梨を応援するキャラクター「とっとりなしお」とAKB48チーム8 鳥取県代表の中野郁海がタッグを組み、7月4日「なしの日」より“#かくしごとなしおPROJECT”をスタートした。すると翌日にはチーム8 京都府代表(チームB兼任)の太田奈緒が早速反応、SNSで「隠し事か~」とつぶやいている。

韓国・ソウルでファースト写真集の撮影を終えて帰国したばかりの太田奈緒。海辺のロケもありずいぶん日焼けしたようだ。日本に戻ると「まだ夏これからやのにもっと焼けるのはやばいと思って、昨日日傘急いで買ってデビューしました」という。

さらに「でも、もう焼けてるのに日傘さしてることが恥ずかしくて、日傘で出来るだけ顔隠して歩いてます」と明かしており、日傘デビューに絡めて「かくしごと」と「(顔を)隠す」の二重の意味を狙ったのかもしれない。

“#かくしごとなしおPROJECT”は今までいえなかったかくしごとを勇気を出してツイートしようという企画で、8月10日まで募集している。

なしおと中野郁海の「心に刺さった」かくしごとには素敵なプレゼントもあるというが、果たして太田奈緒のエピソードはどうだろうか。 


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180706-43810110-techinq