670327_615


“AHO”は吉川七瀬だけじゃなかった!? チーム8の学力に鈴木拓あぜん

7月1日(日)放送の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(隔週日曜夜11:30-0:00、千葉テレビ)では、本田仁美清水麻璃亜小田えりな佐藤栞左伴彩佳が「―AHOクイズ!」に挑む。

クイズの読み手を、「AHO」と呼ばれている吉川七瀬が担当。誰でも答えられるような超簡単な一般常識クイズが用意されているが、吉川の漢字の読み間違いなどにより難解となり、メンバーたちは答えの前に、問題を推理することを強いられてしまう。

吉川七瀬ワールド全開の企画

吉川が読み上げた最初の問題は「ひこ、まこにも○○」。○○に入る言葉を答えるだけのはずが、メンバーたちは吉川が何を言っているのか分からず頭を抱える。

ここまではスタッフの思惑通りの展開。しかし、問題が「諺 馬子にも○○」と明かしても、メンバー全員がことわざを知らなかったことが判明。吉川が自信満々に「馬子にも真珠!」と答えると、鈴木拓は思わず崩れ落ちてしまった。

さらに、答えを教えても「知らない」「教えてもらったことがない」と首を横に振るメンバーたちに、鈴木は「全員がAHOだった…」とため息。

2問目以降も予測のつかない吉川の漢字、英単語の読み間違えや、メンバーたちの答えに、スタジオは爆笑に包まれる。

続き全文はこちら

https://thetv.jp/news/detail/152527/