c1xOY6os_400x400


 アイドルグループ・AKB48の高橋朱里(20)が、7月24日に自身初の写真集(タイトル未定・講談社)を発売することが決定した。“色白美肌で美バスト”を誇り、グループ屈指のグラビアメンバーと呼び声の高いハタチが、水着はもちろん人生初のランジェリー撮影にも挑戦している。

 2011年に12期生としてAKB48に加入した高橋は、若手の頃から活躍し弱冠17歳でチーム4のキャプテンに就任、現在はチームBのキャプテンを務めるなど、今やグループには欠かせない存在に。先日の「世界選抜総選挙」では12位にランクイン。デビュー以来、総選挙で得票数を伸ばし続けている数少ないメンバーでもある。

 アイドルとしてだけではなく、大人の女性としての美しさにも注目が集まる中、ついに待望の写真集が決定。ロケは台湾の台北・高雄、台南の3都市で行われ、どこか懐かしい台湾の街並みに溶け込み、本人も「アイドルの自分の面影ない」と驚くほど一人の女性としての魅力を放っている。

 「写真集を出すからには、”いままで見せたことのない自分”を見せることを意識して撮影に挑みました」という高橋は、普段のグラビアと雰囲気や衣装の露出度も異なったことから「すごく難しかったです」と振り返る。それでも台湾の人々の熱気や知らない街の空気を感じながら自分と向き合うことで、「個人としても成長できたと思います。できあがった写真は思った以上に素の自分が出ているので、きっと見た方は驚くはず。私も初めて見たときは衝撃を受けました(笑)。ぜひ多くの方に見ていただけたらうれしいです」とアピールしている。

 誌面には、撮影の思い出やAKB48中心メンバーとしての本音をじっくり語ったロングインタビューも収録。女優として2月上演のミュージカル『新・雪のプリンセス』の主演を務める、フジテレビ系『ミライ☆モンスター』にレギュラー出演するなど、活躍の場を広げる美女のすべてが凝縮された写真集となる。

 この日の午前5時より、本作公式ツイッター【https://twitter.com/juri_1st_0724】もスタート。オフショットや動画などがアップされる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000353-oric-ent