20180604-00000529-sanspo-000-view


 HKT48の指原莉乃が4日、都内で行われた仮想ライブ空間「SHOWROOM」の新番組『猫舌SHOWROOM』発表会に参加。同席した乃木坂46のメンバーを際どい質問から守る優しさを見せた。

 この日は女優・石原さとみ(31)と熱愛が報じられたIT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30)が報道後、初めて報道陣の前に登場。囲み取材には参加せず、フォトセッション後の退場時に熱愛質問が飛んだが口を閉ざした。 

 SHOWROOMは48グループや坂道シリーズが活用。同番組の水曜放送回では、乃木坂メンバー2~3人が出演する予定で、この日は衛藤美彩、新内眞衣、与田祐希が囲み取材に参加した。前田氏のコメントがなかったため、囲み取材では前田氏についての質問が何度も出ることに。そんな中、乃木坂メンバーにマイクが向く度に指原は「私が代わりに答えるからね」と徹底ガード。前田氏の印象について「清潔感があって。全然、チャラくない。世間の印象とは違う。IT社長だとイケイケな感じがすると思うんですけど、ホントに仕事のグチとか悪口は言わない。私も秋元(康)さんと食事の場でお会いしますけど、ザ・いい人。そりゃそうだよなって思いました」と人柄を熱弁するなど、十分なコメント量で乃木坂への“波及”を水際で回避した。

 交際相手として「IT社長は?」などの質問が重ねられたが、乃木坂を守るため、指原が「私がしゃべるから」と盾に。交際報道について、どう思うかの直球質問には「事実はホントに知らない」としながら「事実だったらステキなカップルだなって思います」と間接的に祝福するリップサービスも見せた。「ごめんなさい。私だけしゃべっちゃって」と恐縮しながら乃木坂メンバーへの優しさを見せていた。


続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000326-oric-ent