DLX4K-GU8AAVL3e


 AKB48の峯岸みなみ(25)が31日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。「AKBの仕事が入ってこない」とボヤいた。

 AKB48(NGT48兼任)の柏木由紀(26)からの手紙で「最近のみぃちゃんは会うとAKBのグチばかりです。この前なんか『私はAKBに必要とされていない。みんな早く辞めればいいと思っている』と言いながら、ハイボールを飲んでいました。ちょっと泣いていました」と暴露された峯岸は「最後の1期生なので頑張っていこうと思っている」と決意を口にした。それでも「新しいAKBを見せていこうとしているので、私には、ほぼほぼ仕事が入ってこないんですよ」と告白。主な仕事となるのは握手会だという。「来てくれるのは、ひと山越えてもついてきてくれる常連の人と、もう卒業するだろうから、という記念握手の人ばかり」。

 また、「最新シングルでは、カップリングにも参加せず、初めて自分の声が入っていないCDが発売された。これは『辞めろ』という運営の…」。“肩たたき”ではないかと疑念を抱く峯岸にMCの松本人志(54)は「僕は運営に携わっていないけど、そうです」と言いきった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000000-tospoweb-ent


 AKB48の峯岸みなみ(25)が31日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜、午後10・00)に出演。過去に「国民的美少女コンテスト」を受けたことがあると告白した。

 同コンテストは過去に米倉涼子、武井咲、剛力彩芽らを輩出。番組に昨年に「第15回国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた井本彩花(14)が登場し、8万150人の中から選ばれたと説明した。周囲が感嘆の声をあげる中、ダウンタウン松本人志が「8万もいたら、笑ろてまうような人もいたでしょ」と暴言を吐くと、ここで峯岸が「私も受けたことあります」と告白した。

 これにダウンタウンから速攻で「お前は黙れ」と一蹴するいじりを入れられていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000206-dal-ent