0O




@
しらこいって言葉初めて聞いた

@
しらこいとかふてこいって関西弁やな(笑)


@
しらこいって言葉知らないなぁ・・・。関西住んでるのに知らないや。どういう意味?

@
『めばちこ』も関西だけだよ。 これは知ってるかな?有名だから。一般的には、『ものもらい』で『めいぼ』っていうところもあるらしい。

@
そりゃそーだ(笑) てか、久しぶりに聞いたよ。 『しらこい』って! 恐らく30年以上使ってない言葉や(笑) でもな、だんだんわかってくるで! これって、関西弁や!奈良だけってのも。 なんやったかな? 『仲間に入れて』は、『まして』とか『まいて』とか言わへん?これは奈良だけやったような?
 


@
思わずツイートしたくなるほどでしたかw 755の宣伝ナイスやね