0S



4月22日に放送されたの新番組「坂上&指原のつぶれない店SP」(TBS系)に、歌手の野口五郎がゲスト出演。驚きのビジネスを告白する中で、MCを務める指原莉乃と意外なつながりがあることが判明した。

“なぜあのお店はつぶれないのか?”“なぜもうかっているのか”を調査していく同番組。その中でゲストがお金もうけにまつわるさまざまなエピソードを披露していった。

野口が手掛けるビジネスは、コンサートが終わった直後にまた見られる「テイクアウトライブ」というコンテンツ。

「テイクアウトライブ」とは、スマホを使った新たな動画配信サービスで、ユーザーはアーティストのライブ会場で“QRコード”の入ったカードを購入。コードを読み込むとアーティストからのメッセージの他、翌日そのコンサートの様子が配信されてくるシステムとのこと。

スタジオ中から驚嘆の声が上がる中、ヒロミは「特許とか取る? 誰かが使う時に何%か入ってくる?」と興味津々。野口は「そこは夢なんで」とボケつつもけむに巻いた。

続けて野口は「去年のリクアワ(AKB48のライブ)とか、テストでやってみたり…」と告白。これに対し指原は「知らないうちに五郎さん入り込んでる?」と驚きの表情を。

さらに野口は「指原さんを(会場の)3階から見てた」と発言。「えっ!!」と目を丸くする指原、「現場にも行くんですか!?」とヒロミ、「五郎さん何者なの?」と坂上が絶叫するなど、スタジオ中が騒然となった。

ネットでは「野口五郎の副業がすごい」「リクアワに参戦していたとカミングアウトwww」「野口五郎さんビジネス分野でもすごいのか」「さっしーのこと見てたのかw」など、野口のビジネス手腕に反応したり、AKBとの意外なつながりについて盛り上がったり、さまざまなコメントが寄せられた。

次回、5月6日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」は2時間SP。石原良純、千原せいじ、藤田ニコルらがゲスト出演する予定。