0I


 AKB48の稲垣香織(20)が、1日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートの夜公演でステージから落下し、後頭部を骨折していたことが2日、グループの公式サイトで発表された。

 関係者によると、稲垣は終演間際のパフォーマンス中、バックステージからアリーナの外周に設置された通路を通ってメインステージに戻ろうとスタンド席に手を振りながら歩いていた際に足を踏み外し、約2・7メートル下の床に転落した。

 目撃したファンによると「笑顔で手を振っていた稲垣さんが落下してしまったことに、何人かのメンバーは気づいて騒然となった。心配そうな表情を浮かべて、床を見ながらしゃがみ込むメンバーもいたが、パフォーマンス中。苦渋の決断だったと思いますが、パフォーマンスに戻っていた」。

 終演後、すぐにさいたま市内の病院に搬送され、医師の診断を受けた。後頭部の骨折以外に異常は認められなかったが、2日に再検査を行った。意識ははっきりしており、元気に会話も可能な状態というが、当面は治療に専念するため、稲垣は活動を休止する。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000026-tospoweb-ent