20180316-00140259-the_tv-000-view



(略)


■ 番販で全国へ


――番組が始まったばかりの頃、鈴木さんの「番販(番組販売)を!」というコメントで吉川さんは笑っていましたが、その後のSHOWROOMで「番販って何ですか?」って首をかしげていましたね(笑)。

鈴木:そうだったんですか?(笑)

吉川:今も思いました。“バンハン”…番組判定?

鈴木:そう! 番組判定だね(笑)。

吉川:え~何ですか? “バンハン”…。

鈴木:合っているよ。“バンハン”。

スタッフ:チャーハンだよ。

鈴木:“バンハン”っていう食べ物があるんだよ。ハンバーグとチャーハンの間で、それを商品化しようって。

吉川:絶対に違うよ~。

鈴木:それは分かるんだ(笑)。

吉川:違うのは分かります。

――でも、やっぱり番販で全国に広まっていけばいいなって?

鈴木:そうですね。みんなにも貢献できると思うんで。やっていければいいですね。

吉川:あ!? 番組反響?

鈴木:そうだね、よく分かったね(笑)。

――だいぶ近付いてきました(笑)。

吉川:何? 番組ハン…“ハン”まで合っていますか? 分かりません、調べておきます(笑)。

鈴木:あとはAKB48やチーム8のファンはもちろんですが、そうじゃない人にも楽しめるような、違う層の人たちも取り込んで、「あの番組面白いぞ」って言われるような番組にしていきたいですね。

吉川:そうですね。おじいちゃん、おばあちゃんとかにもぜひ! たくさんの方に見ていただきたいです。

■ “いい意味で”ひどいMC

――鈴木さんから見たMC・吉川さんはいかがですか?

鈴木:いや、もう本当にすごく褒めたいくらい“ひどい”MCなんですよ。ははは(笑)。

吉川:もう…(苦笑)。

鈴木:“いい意味で”ですよ。「ここでこんな間違いがくるか!」っていう“特大ホームラン”をバンバン打ってくれるので、もう笑っちゃいますよね。天然というか、こういうMCの方ってあまり見たことがないです。MCって達者な子がやるものじゃないですか。「こんなにもできないものかね?」って。“いい意味で”ですよ(笑)。

吉川:う~ん…。

鈴木:これは新しいと思いますね。よその番組でこういうことをやっていたらやばいですけど、これは特許としてうちの番組が先にやっていますし(笑)。この番組は撮り直しがなく、ほぼノー編集でそのまま流しますから。面白いと思いますよ。今後もこなれないで、ずっとプレーンのままでいってほしいですね。味付けは一切いらないです。

吉川:でも、自分的にやってみて、普段MCをやっている方はすごいなって思います。

鈴木:おめえの方がすげえけどな(笑)。

吉川:カンペを読むので必死になっちゃうと、他のメンバーのこととか触れられないし、拓ちゃんの話も入ってこないんですよ。だから、それを全部やっているMCさんはすごいなって思います。本当は見直しているんですよ。

鈴木:だ、誰を? それに、“見直す”って上からの意見だから(笑)。

吉川:尊敬、尊敬です。間違えた。でも、それをやってみようと思っても難しくて。

鈴木:いろいろな人のMCを見て“見直し”ちゃう? 「結構やるじゃん!」って(笑)。

吉川:尊敬です! でも、徐々に(スキルが)上がっていけることを目指して頑張っています。

(略)


全文はこちら