kaisyahagakkouzya_201802_01_fixw_640_hq





公式サイト→
https://drama-gakkoujyanee.abema.tv/




三浦翔平主演ドラマに松岡充、柄本時生、島崎遥香、浅香航大ら出演

 三浦翔平主演のAbemaTV開局2周年記念オリジナル連続ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」の追加キャストが明らかになった。

サイバーエージェント代表取締役社長・藤田晋の著書「渋谷ではたらく社長の告白」をベースに、「オー!ファーザー」の藤井道人が監督を務め、鈴木おさむが脚本を書き下ろした本作。三浦演じる主人公・藤村鉄平が仲間と企業し、次々と立ちはだかる壁に翻弄されながらも前進していく。三浦のほか、早乙女太一宇野実彩子AAA)、松岡広大も出演する。

このたび、有名投資家・森永泰三役に松岡充SOPHIA、MICHAEL)、天才プログラマー・堀田貴之役に柄本時生、ヒロイン・水川華子の後輩モデル・美紀役に島崎遥香、鉄平のギャル男時代の仲間・谷山竜彦役に浅香航大がキャスティングされていることがわかった。また、ベンチャー企業の社長・沢辺進を豊原功補、同社の専務・黒沢武雄を池田鉄洋がそれぞれ演じる。そのほか森矢カンナ、篠原篤、糸原美波、比嘉梨乃もキャストに名を連ねた。

松岡は「Abema×鈴木おさむで地上波では出来ないドラマを創る! この話を聞いた時にゾクゾクしました」とコメントを寄せ、柄本は物語について「綺麗事じゃない所が見える本で面白かったです。AbemaTVで仕事をさせて頂くのは初めてなので、見て頂けると幸いです」と語った。

「会社は学校じゃねぇんだよ」はAbemaTVにて4月より8週にわたり放送。


https://natalie.mu/eiga/news/271003