o06150408771951_615


NGT48・北原里英が拉致・監禁されることから始まる、衝撃のジェットコースタームービー「サニー/32」が2月17日に全国公開。初日舞台あいさつに北原、ピエール瀧、リリー・フランキー、門脇麦、白石和彌監督が登壇し、本作の撮影エピソードなどを語った。

上映終了後、興奮冷めやらぬ場内に登場した北原らキャスト&白石監督。24歳の誕生日に突然拉致され、事件に巻き込まれていく主人公・藤井赤理を演じた北原は「この話が生まれてから3年半かかった分だけ愛情がある作品。ようやく初日を迎えてうれしい反面、寂しい気持ち」と、全国公開初日の素直な気持ちを語った。

それを受け、白石監督も「大切な作品であり、渾身(こんしん)の一本!」と本作へのあふれる気持ちを口にした。

一方、その赤理(北原)を誘拐し「史上最もかわいい殺人犯」とネットで神格化された“サニー”の熱狂的信者・柏原を演じたピエール瀧は「(鑑賞後の観客の)皆さんの頭に“?”が付いているのが心地いい」と誇らしげに語る。

また、二人目のサニーとして登場し、物語を急展開させるキャラクターを演じた門脇は「撮影は短い日数だったのですが濃い時間を過ごせた」と述懐。

そして、柏原と共に赤理を誘拐する小田を演じたリリー・フランキーは、劇中にて柏原(瀧)が赤理の顔を舐めたり殴ったりするシーンがあり、そのシーンに際して瀧から「どっちがファンに嫌われますかね?」と相談を受けたことを明かす。

それに対し、リリーは「どっちもじゃない!?」と答えたエピソードを披露し、笑わせた。

さらに、昨年2月の新潟・長岡で行われた過酷な環境下での撮影を振り返り、極寒の地でピンクのアイドル衣装で雪道を駆け抜けた北原に称賛の声が上がり、共演者がねぎらう場面も。

「僕らは何枚着込んでも(寒くて)乳首がたっていたのに」とリリーが言えば、「逆に、あんな衣装を持ってくるあの二人(柏原&小田)のセンス、ヤバいよね(笑)」と瀧も苦笑い。2人の軽快なトークに、北原らと観客からは終始笑いが起こっていた。

そんな過酷な環境下での撮影を振り返り、北原は拉致・監禁から逆転する“キタコレ”シーンについて触れると「丸1日をかけたので体力も精神力も使いました。普段は人に罵声を張ることはないが途中から楽しく気持ち良くなっていました」と女優としての“覚醒”をのぞかせた。

そして最後に「現代のさまざまな問題が詰め込まれている作品。深いメッセ―ジや白石監督が作るアイドル映画をぜひ楽しんでほしい」と北原が観客にアピールし、イベントは終了した。


https://news.ameba.jp/entry/20180218-574/