20180209-00000015-mnet-000-view


仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて、2月8日21時より『AKB48チーム8太田奈緒のまいにちアイドル365日達成記念特別配信』が行われた。

『まいにちアイドル』とは、アイドルカテゴリにおいて毎日15分以上配信している上位20ルームが、オンライブ上で上位表示されるSHOWROOM上の表示システム。

この日の番組ではファンをスタジオに招待し、バレンタイン企画やフォロワー倍増・#拡散希望計画、たなおまつりSP!などたくさんの企画を実施。

たなおまりSP!では、アンコール含めて5曲を全力で熱唱。スタジオにいるファンと大いに盛り上がり、「前髪乱れきってるわぁ」とお疲れモードに。

そして最後に、いつも配信を観てくれているファンに手紙を朗読。「毎日配信ができたのも、いつも観てくれる皆さんがいてくれるからです。本当にありがとうございます。私にとってSHOWROOMの存在はすごく大きくて、コメントでたくさん元気をもらったり、嫌なことがあっても忘れられたり、自分の思いを素直に話すことができたり、SHOWROOMを通してみんなを近くに感じられてうれしいです。わけのわからん配信やけど、みんなにとって少しでも息抜きできる時間になるように、これからも自分らしく配信していきます」と、照れながらも感謝の気持ちを伝えた。

すると、ここでAKB48ではおなじみの“あおきー”こと光文社編集長の青木宏行が、『まいにちアイドル』365日継続のお祝いにサプライズ登場。

そしてなんと、あおきーから『太田奈緒ファースト写真集』の発売が伝えられた。太田はびっくりしすぎて目がテンに。あおきーから「どんな写真集にしたい?」と聞かれると、「いろんな、セクシーな太田奈緒を……」と涙ながら意気込んだ。

最後は「とりあえず365日本当にありがとうございました! 次回は1年後の730日達成記念配信できるように続けていきます!」と『まいにちアイドル』の決意で締めくった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000015-mnet-musi