0p


 元AKB48で女優の島崎遥香が、1月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で意外な交遊を明かした。

 

「深夜によく会う友達」として女優の武井咲を挙げた。「会う」というのはスマホゲーム内のようで、「絶対にいないだろうなっていう深夜の時間帯に絶対にいてくれる」と熱弁。

 

 ゲーム名は明かしていないが、「お手伝いとか協力しあう」と協力プレイを楽しんでいる様子だった。

 

 島崎と武井はドラマ『今からあなたを脅迫します』(同局系)で共演しており、同じく同作で共演したディーン・フジオカについて「恋愛の相談をする人」と語った。

 

 そのほか、「一番仲がいい」としてAKB48の先輩である板野友美、「何にもない男友達」としてジャニーズの中山優馬を挙げている。

 

 島崎と板野はAKB48時代から「ちんぱる」のコンビ名で知られている。昨年にはインスタグラムに2人がカラオケボックスでAKB48の楽曲を熱唱している動画を投稿。『さよならクロール』『UZA』などを歌っている様子を公開した。

 

 そのほか島崎は同世代の若手女優とも交流している。女優の広瀬すずと昨年9月のLINE LIVE『広瀬すずチャンネル VOL.27』で共演。

 

 過去に2人でチーズタッカルビの店に出かけたが、島崎は「新大久保の個室を予約したんですよ。何度も電話して『個室ですよね?』って確認したのに、全開だったよね(笑)」とオープンな場所で食事をした話を明かした。

 

 1月24日の広瀬のTwitterにも島崎は動画で登場しており、頻繁にあっているようだ。

 

 女優の吉岡里帆とはドラマ『ゆとりですがなにか』(同局系)で共演して仲を深め、『おしゃれイズム』(同局系)に吉岡がゲストの回に島崎が友人として登場。

 

 吉岡から島崎に宛てて「どんなに苦しくても舞台に立ち続ける姿を見て、本当に感動しました」と書いた手紙も公開された。

 

 これだけ広い交流があるなら、芸能界の荒波を乗り越えるのも苦はなさそうだ。


https://smart-flash.jp/showbiz/33121