20180126-00010000-abemav-002-view


 25日放送のAbemaTV『橋下徹の即リプ!』に、SKE48の須田亜香里が出演、橋下氏と「選挙」について語り合った。(中略)

 そのまま話はAKB48グループの選抜総選挙の話に。昨年の総選挙で約300人の立候補者中、6万3000票あまりを獲得して6位にランクインした須田の人気を支える強みの一つが、握手会だと言われている。

 そこで須田が実際に橋下氏の手を握り実演。「ありがとうございます!はじめまして」「はじめまして」「今までアイドルとか好きになったこととかあるんですか?」「いやないです」「じゃ、私一人目ですね」「…(笑)」と、須田に見つめられこらえきれず吹き出してしまった橋下氏。「あ~これね。瞳で見てくるわけやね。顔を見て、ここまで覗き込んで。僕らはここまで時間かけないもん」。松井さん(大阪府知事)なんか、見てもいないから。それはダメということだね(笑)」。

 「俺は握手が下手だった」という橋下氏。「でも、一瞬の眼力すごかったです」と話す須田に「僕は時間をかける派だったんです。陣営からしたら、もっとスピード上げてくださいという感じだったんですけど、とくに女性や子どもには喋りながら目線を下げることを意識していました」と振り返ると、須田も「私も子どもが来たら屈んで対応します」。


続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00010000-abemav-ent&p=2