20180104-00010009-nishinpc-000-view


(2)「メロンジュース」13年9月4日発売 選抜落ちて泣きながら電話

 -植木くんが(選抜に)いなくなった…

 植木「『いなくなった』って言わないでください(笑)。『メロン』は選抜発表の仕方が独特だったんです。今までは『誰々』って(口頭で)発表されてたんですけど、コンサートの資料を渡されたら新曲で出るメンバーに印がついてて、ない人が選抜落ちだった。みんなそれを見て気付いたらしいんですけど、私はそこまで見てなかったので、帰り道でも今まで通りテンション高かったんですよ。落ちた人はテンション低くて『なんであんなに元気なんだ』と思ってたらしく…次の日学校で、当時同じクラスだったりーぬ(熊沢世莉奈)と(中西)智代梨から聞いて『あぁっ…』って。最悪な知り方(笑)。そこから、あからさまに元気なくなりました」

 -初披露はヤフオクドームで行われた篠田麻里子さんの卒業ライブ

 兒玉「そうだった!」

 -ジャケ写撮影で芽瑠ちゃんとはるっぴ(兒玉)の立ち位置が入れ替わり、すごい空気になった

 兒玉「そうそう」

 植木「忘れられないエピソードがある(笑)。私、選抜落ちてめちゃめちゃ落ち込んでたんですよ。当時は何かあったら、すぐマネジャーに相談するっていうのがあったので、泣きながら夜中に電話して『悔しいです』みたいなことを言ったんです。そしたら『はるっぴの方が悔しいだろ』って言われて『あっ、そうですね』って(笑)」

 -何も言えねぇ(笑)

 植木「何も言えなかったです(笑)。泣いて悔しがるメンバーに、そんな言葉かける? 鬼過ぎる(笑)。6年間、根に持ってる(笑)」

 -それだけ、はるっぴはつらい状況だった

 兒玉「本気で悔しがってましたね。子どもだったのもあるんですけど、ひとつの物事があると、そのことしか考えられなくなるから…。『今までやってきたのに、何で?』みたいな気持ちが、その頃は強かったです」

 植木「しかもそこにさ、『そこで何を考えるか?』がカップリングで入ってるっていう…」

続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00010009-nishinpc-ent&p=2