20171212-00000079-dal-000-view


 元NMB48の須藤凜々花(21)のツイッターにフォロワーから「もう少しぽっちゃりして」との“太れ指令”が相次いで寄せられている。須藤は11日にTBS系「名医のTHE太鼓判!」に出演し、BMIが16・8しかなく、医師から「やせすぎ」として、妊娠と出産に悪影響があることを指摘されていた。

 須藤はオンエア後にツイッターを更新し、「先生曰く、おっぱいにはキャベツよりブロッコリーが良いらしいです(植物性アストロゲン)明日から早速切り替えていきます。おやすみなさいませ」とツイートし、体重についてはまったく触れなかった。同番組で須藤は豊乳になるためにキャベツを大量に食べることを明かした。しかし、医師からは両者の関係性について疑問符が投げかけられていた。

 フォロワーからは「ブロッコリーよりも体重を増やしなさい 先生にもやせすぎって言われたやろ」と須藤が体重に触れていないことにツッコミが入った。ほかにも「もう少しぽっちゃりして欲しい」「もっと栄養をとりなさい」「肉も食え」「もう少し、太ってね」「健康のためにもう少しぽっちゃりした方が良いみたいですね」「やせすぎやからお肉も食べて」などと“太れ指令”が続出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000079-dal-ent