d26205-82-311060-1


昨日12月10日、仮想ライブ空間「SHOWROOM」にてAKB48の特別番組『第7回AKB48紅白対抗歌合戦SHOWROOM裏生配信!』が配信された。

番組の実況MCは光文社の青木宏行編集長、サブMCはAKB48チーム8の横山結衣と谷川聖が担当。生配信中に続々とメンバーが登場し、大盛り上がりの4時間となった。

横山と谷川の勝敗予想は、紅組。ふたりとも「紅組に、ゆいゆい(小栗有以)がいるから紅組が勝つ」と予想。序盤の視聴者投票でも紅60%・白40%に。果たしてどちらが勝利するのか?

(中略)

今回の裏生配信は、4時間の長丁場。谷川は「コンサートの裏配信はよく観ていて、MCは緊張していた。普段、(SHOWROOMは)やって2時間。こんなにしゃべり続けたのは、初めて」と話した。また、今日は衣装で生配信すると言われたそうで「青森からガチな私服で来てしまった。そしたら私服で配信になった。おこです」と青森弁で怒るレアな横山も! 配信の最後では視聴者が12万人に。谷川と横山は「今日の生配信が発表されたときは、歌えないんだ~って残念だったけど、こっち(生配信)でよかった! やった甲斐があった」と締めくくった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000017-mnet-musi