img_33e7c5b32483e162f7a569a364272988492490


 NMB48の矢倉楓子が、11月21日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』(MBSラジオ)で、ノーブラ事情について語った。

「ちょっと眼科行こうとか、冬やしトレーナーよく着てるからわかれへんかと思って、そういうときはノーブラ」

 実はNMB48では、過去にノーブラを告白したメンバーが複数いる。山本彩は8月21日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、レコーディングではつけないことがあると明かしている。 

「つけないときもあれば、なるべく圧迫されないものをつけたり。締めつけられるとやっぱり窮屈ですよね」

 山本は『ワケあり!レッドゾーン』(日本テレビ系)でNMB48の谷川愛梨が「普段からブラジャーをせずに、胸にばんそうこうを貼っている」とも発言している。谷川のノーブラ話はさまざまなところで繰り返され、父親に怒られて、最近はつけているようだ。

 さらに、2015年10月26日放送の『有吉AKB共和国』(TBS系)では、元NMB48で当時AKB48だった小笠原茉由(現在は卒業してタレント)が「特に仕事がなかったらノーブラ。美容院もノーブラで行く」と告白。

 その話に同調してAKB48の田野優花は「私、ノーブラ派です。オフの日とか夏の日は特に」と夏でもブラジャーをつけないことがあると語った。薄い生地のタンクトップを着ていた際に、「前がめくれちゃって、ヤバかったことがありました。普通に丸出し」とも話していた。

 窮屈なのはわかるが、アイドルが周囲にノーブラを悟られてしまうのは一大事。ブラジャーをつけて、気を付けて生活してもらいたいものだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171126-00010004-flash-ent