20171124-00000034-asahi-000-view


 アイドルファン仲間の「キセル乗車」を手助けしたとして、警視庁は、私立大学3年の男(22)=東京都東久留米市=を建造物侵入の疑いで逮捕し、24日発表した。「今までに150回くらいやった。追っかけファンのネットワークがあり、キセルの手助けができる人は全国に数百人いる」と述べているという。

 保安課によると、逮捕容疑は9月17日午後1時すぎ、知人(26)=鉄道営業法違反(無賃乗車)容疑で書類送検=の無賃乗車を手助けする目的で入場券2枚を購入し、JR東京駅構内に侵入したというもの。2人はアイドルグループAKB48やHKT48のファンで、共通のファン仲間を通じて知り合ったという。

 知人は岡山駅の改札を入場券を使って通り、新幹線に乗車。東京駅で降車して大学生の男と落ち合い、男が購入した入場券を使って改札を出ようとしたが、駅員が気づき、キセルが発覚した。


 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000034-asahi-soci


@
>追っかけファンのネットワークがあり、キセルの手助けができる人は全国に数百人いる
あー言っちゃったね。これはたくさん芋ヅルで出てきそう。

@
自由席なら車内検札があったと思うがどうやったんだ?

@
日刊スポーツの記事だと「車掌が来たときはトイレに行く等して逃れてた」って書いてあるね。

@
少しでもお金を浮かせたいか気持ちはわかるが、これって犯罪なんですよ。
みんなやってるからっていう犯罪意識が薄れちゃってるのかな?

@
確か、不正は3倍返し。
150回とかだったら、何千万円かにはなる。
で、全部自分が被るのはゴメンだから、仲間のリストは提出するだろうね。
仲間たち、今頃まっ青ww

@
人生終わり&大学も退学です。