DO_8DfCUEAIUAHT


 元NMB48の須藤凜々花(20)がインターネットテレビAbemaTVの麻雀番組「今日、体重発表します。」に生出演。女性8人による大会で優勝賞金100万円、負けたらその場で体重かスッピンを発表するとルールで、芸能人組予選で最下位となり、体重を生計測された。

 AKB総選挙で結婚を電撃発表し、世間を騒がせた須藤は、NMB時代に麻雀番組に出演していた経歴の持ち主。優勝賞金100万円で「4月に結婚するので一緒に住むお家のたしになったらなって。ゲンナマ持って帰ります」と宣言していた。   だが対局は苦しい展開に。第1局から4巡目でリーチをかけるスタートを切ったが、上がることができず。上がりにつなげることができないまま、結局最後まで上がることができず無念の敗戦となった。   視聴者アンケートでは6:4でスッピンを求める声が多かったものの須藤は「体重」を選択。ワイヤレスマイクを外すなど“軽量化”し、カメラの前で体重計に乗ると表示された数字は「41・36キロ」。「アーーーーーーーッ!!!」と絶叫していたが、他の出演陣からは「かーるーいー」「軽すぎ」とうらやむ声が続々。公式プロフィールでは158センチ、40キロだったそうで「サバ読んでました。すいません」と頭を下げた。須藤はその後も「私の体重は41・3キロです」と書かれたステッカーを貼られたまま出演した。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00000190-sph-ent