20171116-00000050-tospoweb-000-view


 人気アイドルグループ「NGT48」の荻野由佳(18)、北原里英(26)、本間日陽(18)、加藤美南(18)、長谷川玲奈(16)が16日、都内で行われたソニーモバイルとDMMの共同記者発表会に出席した。

 4月にメジャーデビューしたばかりのNGT。6月に開催されたAKB選抜総選挙では、5位に入った荻野らメンバーが大勢ランクインを果たし、北原は「NGT48にとって、大躍進の年になったと思います」と充実した表情で振り返った。

 この日の発表会前、大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表。48グループからはAKB48の出場(10回目)が決定したが、北原は「うれしいというか、ホッと安心した気持ちがします。姉妹グループが(AKBと一緒に)出れるかは分からないけど、AKB48が出られることは」と心境を明かした。

 NGTの単独出場はならなかったが、北原は「いつかはNGT48(単独)で出たい。私がいなくなった後にその夢をかなえてほしい」と後輩メンバーに託すと、荻野らは「かなえます!」「任せてください!」と誓った。 

 来春をメドにグループから卒業する予定の北原。「AKB48グループは年末年始は一番忙しい時期だった。今年最後だと思うと、すごく寂しいです。この季節になって、一番寂しさを実感してますね…。来年どうやって年を越そうかな」と話した。


続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000050-tospoweb-ent