元SMAPの香取慎吾さんが、11月24日(金)19時30分からNHK総合で放送される「カル×パラ」に出演する。

2020年の東京パラリンピックの開幕まで1000日を迎えようとする中で、まだ馴染みが薄いパラスポーツ(障がい者スポーツ)の魅力を楽しく新鮮な形で届けようという番組。

香取さんは、パラリンピックをテーマに絵を描くなど、アートの面からパラスポーツを応援。出演者の1人として、カルチャーとパラスポーツの融合を通じて、その魅力を伝えていくという。

「72時間ホンネテレビ」にも出演、香取慎吾と武井壮が再共演

番組には、リオデジャネイロパラリンピックでトライアスロン6位の秦由加子さん、東京都のパラスポーツ応援団としても活動する元AKB48の篠田麻里子さん、南海キャンディーズの山里亮太さんらが出演。

香取さんとしては、先日放送された「72時間ホンネテレビ」に出演した武井壮さんと、早くも再共演を果たす。

芸術の秋にちなんで、蜷川実花さんの写真をはじめ、アニメや漫画など、日本の文化を牽引してきたクリエイターやアーティストが、パラスポーツを題材にして手がけた作品も登場する。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171113-00010002-kaiyou-ent