20171110-00000041-tospoweb-000-view


 AKB48の海外姉妹グループで、タイ・バンコクを拠点に活動する「BNK48」のチャープラン(21)、モバイル(15)、カイムック(20)が10日、都内で行われた東南アジア最大級のインフルエンサーマーケティング企業の日本法人「Gushcloud Japan」のオープニングイベントに出席した。

 5度目の来日というリーダー・チャープランは「秋葉原のAKB48劇場にもタイのテレビのバラエティー番組(BNK48センパイ)の収録で来たことがあります。劇場で公演をしたいし、コンサートもしたい。タイでもAKB48グループは有名ですし、コラボもしてみたいです。推しメンは(NMB48の)山本彩さんです」と目を輝かせた。

 年内で卒業するAKB渡辺麻友(23)のファンというカムイックは「まゆさんはかわいいです。卒業コンサートはニュースで知りました。コンサートにも行きたかった。卒業してもこれから頑張ってほしい」とエールを送れば、チャープランも「卒業はとても寂しいですけど、今後の成功を祈ってます」と続けた。

 今年のAKB選抜総選挙で、史上初の3連覇を成し遂げたHKT48指原莉乃(24)の話題を振られると、チャープランは「指原さんのスキャンダル対策はすごいし、勉強したいです。スキャンダルを乗り越えて成長した姿に感動しました」と驚きの告白。女王・指原のスキャンダルからのサクセスストーリーは海を越えているようだ。

 今年はAKBからBNKに完全移籍した伊豆田莉奈(21)のみが総選挙に参加した。総選挙出馬について、チャープランは「伊豆田さんが参加できたのはうれしいです。総選挙を生で見たことがないので見てみたい。参加できる日が来たらうれしいですし、挑戦してみたい!」と意気込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000041-tospoweb-ent