DN8Vh1wVoAEHcTm


 ジャニーズグループ「NEWS」元メンバーで、バンド「Porehead」のボーカル・草野博紀(29)出演の舞台「おおばかもの~みにくいアヒルのプリンシパル~」が8日、都内で初日を迎えた。

 この舞台は、心の病を抱えた女子大生(元SKE48小林亜実)がダンスサークルに入り、悩みながら成長していく青春ストーリー。サークル仲間役の草野は本番前取材に応じ、「稽古場のいい熱量を本番にそのままもっていって、自分たちの一番伝えたいことをストレートに表現できたらな、と思っています」と意気込んだ。

 舞台演技はほぼ初めて。「自信度? 100%と言いたいですけど…38%。いやAKB48(佐々木優佳里)も出演しているから48%(笑い)。自分の全力でやるだけ」と本人はジョークを交え話した。現在はバンド活動がメーンだが、役者業についても「まずは今回の舞台を成功させて、今後もそういうチャンスがあればチャレンジしたいなと思います」と前向きだ。

 ちなみに稽古期間を含め長期間にわたり一緒にいることから、舞台では共演者が恋愛に発展するパターンが多い。今回も主役の小林を筆頭に、同世代女優が多く出演している。本紙インタビューで以前、今はカノジョがいないこと、また結婚願望があると明かしたが、共演者と恋に落ちる可能性は?

 単刀直入に聞くと「千秋楽までに今以上に一致団結したい。みんな本当に仲良いですよ。恋愛? チームメートとしてですよ」と苦笑しながらやんわり否定した。公演は12日まで。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000023-tospoweb-ent