20171109-00125892-tkwalk-000-view


2017年10月16日(月)午後、私はシーホース三河の練習拠点であるアイシン精機 体育館(愛知県刈谷市)を訪れた。11月19日(日)に行われる横浜ビー・コルセアーズ戦の始球式を務めるSKE48の高柳明音ちゃん(以下、ちゅりちゃん)が、練習にやって来ると聞いたからだ。

彼女は4月29日に行われた大阪エヴェッサ戦でも始球式を務めたが、その時は惜しくもゴールを決めることができなかった。そんなちゅりちゃんを応援!ということで、本連載のライター・シックスマンが専門外(?!)のため、今回の記事は東海ウォーカーでSKE48の連載を担当する編集部の伊藤がお届けするぞ!

リベンジに燃えるちゅりちゃんのために、強力な助っ人としてシーホース三河のトッププレーヤー2名が参加。背番号12、ポジションはスモールフォワードの西川貴之選手、背番号16、ポジションはシューティングガードの松井啓十郎選手だ。さらに、ZIP-FMミュージックナビゲーターでおなじみ、シーホース三河のホームコートMCも務める“コバタク”こと、小林拓一郎さんがアテンド・進行を担当し、なんとも豪華な顔ぶれがそろった。

■ なんと5回連続ゴール!ちゅりちゃんの意外なバスケの才能が開花!?

早速練習をスタートしたちゅりちゃん。最初に、思うがままにフリースローをしてみるが……、案の定、外れてしまった。まずはフォームなどをしっかり学ぶため、頼れる2人にアドバイスをもらったぞ!

続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171109-00125892-tkwalk-life