21b95321-s


島崎遥香さんの美肌の秘密は???
ドラマでは、すべてセルフメイクなんです!

2017.11.05

『今からあなたを脅迫します』出演、島崎遥香の『栃乙女』セルフメイクの秘密【ぱるる・ロングインタビュー】

日本テレビ系で、毎週日曜22:30~放映中の『今からあなたを脅迫します』に出演している、島崎遥香さん。ドラマの裏話や役づくりについて、さらには美肌の秘密まで……インタビューしました。

『今からあなたを脅迫します』出演、島崎遥香の『栃乙女』セルフメイクの秘密【ぱるる・ロングインタビュー】
前田 美保
美容ライター
by 前田 美保

「お願いします!」と撮影現場に入ってきた島崎遥香さんは、秋色の服に身を包んで、笑顔でカメラの前に立った。フォトグラファーの指示でくるくると変わる表情を見ているうち、自然光を浴びた島崎遥香さんの肌の美しさに思わずキュンとした。それは透明感と輝きで満ち溢れ、こっくり重みのあるファッションと完璧なコントラストを描いていたから。その美肌の秘密を解明するべく、ドラマのインタビューに伺ったにもかかわらず、最初の質問で「普段のお肌のお手入れで、こだわっていることを教えてください!」と前のめりに聞いてみた!

島崎遥香さんの美肌の秘密は???
ドラマでは、すべてセルフメイクなんです!

Image title

「全然何もしてないんですよー。どうしよう!(笑) あ。でも最近はきちんと洗顔料を泡立てるようにしています。私は普段あまり肌トラブルがないんですけど、たまたま肌がすごく荒れちゃったことがあって。そのときにエステティシャンのお友達に相談したら、資生堂の専科パーフェクトホイップnを1週間しっかり泡立てて洗ってみて、と言われたんです。プチプライスだし、洗顔料を変えるだけで肌調子が良くなるのかなーと思っていたけど、本当にみるみる肌がすっかり落ち着いたんですよ。そこからはずっと使っています」と、美肌の秘密と愛用品を惜しげもなく教えてくれた島崎遥香さん。

実はドラマのメイクもすべてセルフメイクでやっているのだとか。「はい。どのドラマも全部自分でメイクします。なので、クランクイン前には、演じるキャラクターに合ったメイクを研究して、それに合わせたメイク道具をイチから用意するんです。『今からあなたを脅迫します』では『栃乙女』というギャルを演じるので、今回のメイクでは眉毛を細くしたことがポイントです。同時に髪色もずいぶん明るくしたので、それに合わせて買ったケイトの眉マスカラはこだわったアイテムです。まつ毛はボリュームたっぷりめに仕上げますが、エクステやつけまつ毛をつけるほどじゃないので自まつ毛にボリュームマスカラを使って対応。アイメイクでは、初めて下まぶたにもアイラインを入れるようにしたんですよ。チークはわりと薄めにしておいて、衣裳に合わせてリップカラーで色々遊んでみようかなって思っています」 


全文はこちら
https://i-voce.jp/feed/7812/