有吉との共演

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月29日(日)の放送は、アルコ&ピースの平子祐希とトップリードの新妻悠太をアシスタントに迎えお送りしました。

先日、声を潰してしまったという有吉。理由はカラオケ。しかし“熱唱”したわけではないようで……。

この夏にテレビでオンエアされた「有吉の夏休み2017密着77時間inハワイ」(フジテレビ系)の打ち上げ。会場となったのはカラオケがあるお店。そこで有吉ははしゃぎ過ぎて、次の日の仕事で久々に声がつぶれてしまったそうです。

「子どもじゃないんだから…」とたしなめる平子を尻目に、「アレにハマっちゃいまして……」と告白する有吉。そのアレとは、“ヤジ”。
元AKB48の小嶋陽菜さんに「恋するフォーチュンクッキー」を歌ってもらっていると、“それはお前の歌じゃないだろー!” “ヤメロー、指原の歌だろー!”、“バカ、帰れー!”と罵詈雑言を浴びせる。さらに青山テルマさんに名曲「ここにいるよ」を歌ってもらっていると、“どこだよ! 見えねーんだよ!”“ここにいるって偉そうにいいやがって! 帰れー、バカヤロー!”と有吉は、ヒドいヤジを飛ばしまくったとか。

それを聞いた平子と新妻のふたりは、「ファンからしたら夢のようなシチュエーション……」「コアな遊びですね……」とあきれ顔。しかし、そんな言葉にもビクともしない有吉は「楽しかったですけどね」といいつつも、次の日に声を飛ばしてしまったことには猛省。

続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00010005-tokyofm-ent