vkjg171015-2337450120 (1)




『今からあなたを脅迫します』画面(カメラ)揺れと武井咲のお腹が気になる第1話感想

(中略)


第1話の設定を簡単に言うと、佐藤が振り込め詐欺犯で、千川は被害者の老夫婦からの依頼で被害金600万円を取り戻そうとしている。しかし佐藤は、恋人がその金を持ち去って逃げたと主張。

だが、その恋人は亡くなってしまった。佐藤の上にいたヤクザ組織の仕業だと思われる・・・というもの。

 

佐藤からカネを取り戻せないと悟った千川らは、彼の自宅を捜索して金目のものを盗む計画を思いついた。ハッカーの栃乙女が佐藤の留守を確認し、目黒が佐藤宅へ向かった。

なお、ハッカー栃乙女は、千川がゴミ当番と掃除当番をサボっていることも指摘した。

 

 

と、この場面で本ドラマ初めてのCMとなった。CM中には、SNSにドラマの感想が多く投稿される傾向にある。

このCM中に視聴者からの感想が色々投稿された。島崎遥香(ぱるる)さんが可愛いとか、ディーン・フジオカさんが格好いいとか。

 

そういう感想に混じって、気になる指摘もあった。

画面の揺れや、それによる酔い、気持ち悪さの指摘だ。確かに揺れている。じっと観ていると気持ち悪くなってくる揺れだ。

これはカメラの手ブレのレベルではなく、おそらく「誰か第三者が撮影している」風にする演出で、わざと揺らしているのだと思う。(ただの手ブレだったらごめんなさい!)

一度気になるとかなり気になってしまう揺れだ。人によっては酔ってしまって気持ち悪くなり、視聴を継続できないかもしれないので心配である。

続き・全文はこちら
https://dramatm.com/kyohaku-1/