2087948_201703240619498001490299231c


 9月29日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)で、プロインタビュアーの吉田豪がHKT48指原莉乃を取材した際、インタビューする側も驚くほど、ぶっちゃけた話をしてくれたと語っていた。

 彼女が8月8日、ツイッターで「ファンの方にもメンバーにも不安な思いをさせることが多いけど、(中略)わたし思ったよりHKTのことが好き」とつぶやいたことについて、真意を聞いたところ、丁寧に答えてくれたそう。

「(指原が)『ああ、それね。私は掲載していいと思っているんですけど、HKT48メンバーの裏アカウントがどんどん流出していったときがあって……』って(笑)」

 今年、HKT48メンバーの、事務所には内緒で保持していたアカウントが流出したことがあった。事務所は公式にコメントを出すことはなかったが、指原はインタビューであっさりと答えてしまったのだという。

「公式にはそのへんは触れないようにしていたのをあっさりと触れて。『ええっ! いきなり使いづらい話ですが……』って言ったら、(指原は)『ああ、でも大丈夫ですよ。本当のことだから。嘘じゃないし、実際に流出しましたから』って」

 さらに、流出したのちの経緯まで、しっかりと説明。

「もともとグループLINEで注意をしたらしいんですね。『あなたたちは信頼関係でお仕事をもらって、ファンの方に応援してもらっているので。いまの段階ではまだ大丈夫だけど、これからは気をつけてください。いままでのところはしょうがないけど、これから先はなしにしましょう。それを私たちの決まりにしましょう』って言った後に、(あるメンバーが)『禁止されてるけど、載せちゃいまーす』っていう投稿をしたのが流出して(笑)。で、怒ったと」

 この話は、「これは載せるかどうかわかりませんって、(原稿)チェックがギリギリまで保留だった」という。

 結果的に、この話はすべてOKが出て日の目を見ることになったのだが、事務所もスルーしてしまった疑惑をしっかり語ってくれるアイドルは異例といえる。

 過去にスキャンダルがあった指原だが、現在はファンにとって信用に足る人物であるといえるだろう。

 https://smart-flash.jp/showbiz/26867