DLnFDP2VoAYVfWs


<AKB48グループ感謝祭ランク外コンサート>◇8日◇千葉・幕張メッセ◇8000人

 6月の選抜総選挙に立候補しながら、80位以内に入れなかった48グループのメンバー238人が、ランク外コンサートに出演した。

 コンサートは1~16位の選抜に入った会場の隣で、ほぼ同時刻にスタートした。総選挙選抜による楽曲「#好きなんだ」を、研究生から昇格したばかりの山辺歩夢(16)がセンターを務めるAKB48で披露。悲壮感はなく、山辺は「感謝の気持ちを込めて、盛り上がっていくぞー!」と声を張り上げた。

 その後も各グループの正規メンバー、研究生が1曲ずつを披露した。SKE48が「オキドキ」、NMB48が「青春のラップタイム」、HKT48が「最高かよ」、NGT48が「MAXとき315号」、STU48が「NEW SHIP」をそれぞれ歌い、グループ別に割り当てられた「推しグループ席」のファンを喜ばせていた。

 11月にAKB48を卒業する島田晴香(24)は、「総選挙に出たことによって立てたステージで、こうして感謝を伝えられて、ステージで輝いていられる。結果ではなく、こういうふうに皆さんに伝えられてうれしい」と感謝した。第2回からの参加で、1度もランクインできなかったが、「すべて圏外だった私ですけど、ずっと参加していて良かったと心から思います」としみじみ語ると、客席から拍手が起きていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00023207-nksports-ent