20170930-00015781-nksports-000-view


 AKB48も郷土愛に燃えてます。47都道府県からメンバーが集まるAKB48チーム8。その群馬県代表清水麻璃亜(19)、栃木県代表本田仁美(15)、茨城県代表岡部麟(20)がそれぞれ地元自慢をしてくれました。テーマは夏休みのお薦めです。【瀬津真也】

 岡部 日刊さんが北関東を盛り上げてくださっていたなんて、うれしいです。

 -はい、群馬、栃木といばらぎと…

 岡部 いばら「き」!!

 -納豆が食べられない茨城県代表の岡部さん、お決まりのツッコミありがとうございます(笑い)。

 岡部 うっ、それを言われると言い返せません(汗)。でも、家族はみんな大好きなんですよ。

 清水 都道府県魅力度ランキングで最下位を争う私たちを盛り上げてくださってるなんて、感激です。よく3県は仲が悪いってネタにされますけど、一応、私たち3人は仲良しだよね?

 2人 う、うん(苦笑い)。

 清水 ギクシャクしな~い。本当に仲良しですから(笑い)

 -東京人は、群馬の温泉などしょっちゅう行きますよ

 清水 えっ、お世辞じゃなくてですか?

 岡部 コラ、素直に喜びなよ(笑い)

 清水 本当に群馬を知ってもらえているのか、どっか自分でも心配なところがあって(笑い)。栃木はやっぱりギョーザだよね。

 本田 でも、最近は静岡の浜松に押され気味で…。

 岡部 納豆嫌いで食自慢に参加できないのが情けないです(苦笑い)。ただ、茨城のコンビニには、納豆だけの冷凍庫コーナーがありますよ。

 清水 ひぃちゃん(本田)は、レモン牛乳のTシャツをダンスレッスン着で着てるよね。私のお母さんも栃木まで行って買って帰ってくるよ。

 -さて、せっかく夏休みなので、お薦めレジャースポットを教えて下さい

 岡部 茨城は、もちろん「海」です!

 2人 出た…。

 岡部 エヘヘ、大洗海水浴場は、水族館やマリンタワーもあって、たくさん遊べます。

 本田 私も家族で海といったら必ず大洗だよ。

 清水 群馬県人もそう、大洗に行く。

 岡部 えーっ、福島のいわきじゃなくて、茨城? うれしい~、やっぱり私たち仲良しだよ~。

 本田 栃木は、アウトレットモールが那須と佐野と2つもあるよ。

 岡部 わーっ、お礼で言うわけじゃないけど、私も両方とも行ったことある。

 本田 那須高原も涼しいし、日光なんて、私が先月にお仕事で行ったら、まだ雪の残ってるところがあったの。涼しかった。

 2人 えーっ、6月に雪ぃ~?

 本田 関東なのにすごいよね。私もびっくりした。

 清水 群馬は草津とか温泉地がたくさんあるし、先週の日刊の記者さんが体験記事を書かれていた、みなかみ町あたりの川遊びは、本当に楽しいですよ。

 岡部 実は北関東の3県は、お互いのレジャースポットを行き来してるし、東京や他県の方々にも、来てもらう価値あるところが、結構あるんだね。

 本田 夏休みに、ぜひ来てほしいです。


続き・全文はこちら
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201709300000202.html