20170915-00400295-davinci-000-1-view


◆いいね13個から9571個に! SNSだけで、22歳で会社設立!


 本気でSNSを発信したら、夢が叶う。ビジネスが成功する。今、本当にそういえる時代へと、急激なスピードで変化している。
 元アイドルのゆうこす(菅本裕子)もSNSで人生を変えた一人だ。その成功のノウハウを詰め込んだ書籍『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』(ゆうこす著)が9月14日(木)に発売された。

 2012年にHKTを脱退。Twitterでつぶやくだけで「死ね」とリプライがくるほどのどん底まで落ち、誰も信用できなくなり、家に引きこもったニートな日々。「いいね」もたったの13個。そんな日々にも、めげずに発信をし続けた。現在はフォロワー累計76万人(※)を誇る女子のカリスマとして活躍し、22歳で会社も設立した。(※Instagram、Twitter、YouTube、LINEなど)

 SNSでフォロワーが増えると、一見「運がいいから」とか、「楽しておいしい思いをしている」と誤解されがちだ。でも実際はそんなこともない。
 SNSで失敗を重ね、そのたびに自分を見つめなおした。自分の強みを分析し、それを言葉や写真という形に変えて、読者にどうやったら届くか試行錯誤しながら発信してきた。本書には、その成功するためのSNSのノウハウが詰まっている。

 同時に、どん底を乗り越え、ポジティブに生きるまでのゆうこすの成長の日々も丁寧に語っている。

 発売を記念して、特別に「はじめに」と「第一章」が無料で公開。 サイト限定のゆうこすの撮り下ろし画像と一緒にお届けする。

▶無料ためし読みページはこちら
「第1章」://ddnavi.com/news/400276/a/

 いくらでも失敗していい。むしろ失敗したほうがいい。

 SNSを味方につけることで、人生を自分の力で切り開くことができる。そのヒントが同書には詰まっている。

全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170915-00400295-davinci-ent