maxresdefault (1)


1: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:40:51.15
NMB48吉田朱里、100万越え動画を連発の大人気ぶり

NMB48吉田朱里が配信し大きな注目を受けている「アカリンの女子力動画」。人気アイドルのメイクの裏側が見られると女性人気を集め、現在ではチャンネルの登録者数は35万人超え。所属をするNMB48のチャンネル登録者数を超える人気となっている。
この人気を武器に、昨年末の「夢の紅白選抜」、またAKB48選抜総選挙でも35540票を集め16位にランクインするなど大躍進を果たしている。

その吉田朱里の「女子力動画」だが、130万回の視聴回数を誇る「【アイメイクの基本】初心者向け !デカ目効果・アイラインが苦手な方必見! Idol Eye Make Up Beauty Tips」「【プチプラ・All千円以下・安過ぎ】CANMAKEだけでフルメイクやってみた!」を筆頭に、【なぜ?】アイドルの前髪は崩れないのか?秘密のセット法紹介します!一日キープ Idol Hair Beauty Tips」(120万回)、「【コスメ収納】私のコスメ全部見せちゃう?大量やで??」(110万回)、「【高校生の妹のコスメを使ってフルメイクしてみたら】全然違う顔に!!!!韓国風メイク!?」(100万回)と、100万を越える再生回数の動画が5本も存在をする人気ぶりとなっている。

通常、MVが100万回の再生を突破することは人気グループであれば多々あるが、個人でしかも女性に特化したメイク動画でアイドルの動画が100万を越えるのは異例。しかも、100万に迫る90万再生の動画も3本ある。

吉田はこの人気に「始めた頃は10万回でめっちゃ喜んだのに…いつの間にか100万回再生がこんなにも… みんないつも見てくれてありがとう!!とりあえず今はチャンネル登録50万目指して頑張る!!」とさらなる高みを目指すコメントを公式ツイッターへ公開している。

まだまだ人気を拡大しそうな吉田朱里、AKB48グループとしても類を見ない女性ファン獲得を行っている彼女の動向に注目が集まる。
https://news.dwango.jp/2017/09/12/148609/idol/

100万超え動画
【アイメイクの基本】初心者向け !デカ目効果・アイラインが苦手な方必見! Idol Eye Make Up Beauty Tips
https://www.youtube.com/watch?v=Rlj-BBXGKDg


【プチプラ・All千円以下・安過ぎ】CANMAKEだけでフルメイクやってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=TunQdR9TIwA


【なぜ?】アイドルの前髪は崩れないのか?秘密のセット法紹介します!一日キープ Idol Hair Beauty Tips
https://www.youtube.com/watch?v=eGEbMaorYM0


【コスメ収納】私のコスメ全部見せちゃう?大量やで??
https://www.youtube.com/watch?v=j5txP79wchg


【高校生の妹のコスメを使ってフルメイクしてみたら】全然違う顔に!!!!韓国風メイク!?
https://www.youtube.com/watch?v=AROotVDqdwo


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:42:24.56
PS4プレゼントはよ

4: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:42:57.82
YouTube始めて人生変わったね。紅白選抜6位が追い風にもなった。

5: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:43:27.20
ヒカルを完全に超えたな

6: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:44:16.62
1年半で100万超えが多発するようになるとは

7: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:46:08.54
演出もすべて一人ってのがリアルにすごいんだけど

212: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 00:40:24.28
>>7
一応、背景のコーディネートとかはお母さん

311: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:14:30.55
>>7
総合プロデューサー 秋元康
大道具 お父さん
小道具 お母さん
撮影機材提供 吉本
動画編集アドバイザー YNNスタッフ


こんな感じか!?w

8: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:46:24.62
こういう地味な努力が実を結ぶのは見ていて気持ちいいね
めったにないことだから

11: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:47:56.43
ただ動画上げてるんじゃなくて編集上手いし
挨拶とかも凄い手短に済ませてすぐメイクとかコスメの説明始めるから見ててストレスが無い

12: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:47:58.38
悲しいかな
このユーチューブで企業案件をかなりこなしているのにも拘わらず
ほとんど給料に反映されてないんだよな
アカリン可哀相

13: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:48:02.44
運営に推してもらえない、選抜に入れてもらえないって嘆いてる子達にとっての希望になったけど、嘆いてるなら自分から動こうよって思わせる

14: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:48:35.94
編集上手いし、トークも上手い

18: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:49:18.70
もうラファエルぐらいの収入あるやろ

19: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:49:44.37
Twitter30秒動画をずっと続けててコレがある
急にブレイクしたわけじゃないんだよな
コツコツコツコツやってきた

21: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:51:00.45
リップの動画ががエロい

22: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:51:07.63
なんかはじめ社長とかヒカキンみたいになってきたな

28: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:53:51.34
>>22
ヒカキンさんは総選挙で選抜入りした時に
Twitterでアカリンを祝福してましたね

313: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:17:50.76
>>28
1日密着動画にもコメしてたし

ヒカキンがやってたからウチもやりたーい!みたいなノリだったけど、うまく総選挙と絡めてたよw

26: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:52:47.06
>>1
吉田レベルでそんな再生数行くなら
指原や宮脇やさや姉がyoutubeに参戦したらとんでもない再生数になるぞ

36: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:56:48.11
>>26
毎日寝ないで編集してるから、動画作る時間ないかも
自分で何もかもやってるのも、あの動画の良さだから

40: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:58:25.51
>>26
そのメンバーが動画上げるとしてもメイクの説明の上手さ、分かりやすさ、動画編集力、
コスメが発売されてすぐ動画撮ってつべに上げるというフットワークの軽さとか全て兼ね揃えてないとそこまで増えないと思うよ

39: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:58:04.95
山本彩加がNMBを受けた理由が
姉が女子力動画見ててアカリンがNMB5期生募集を呼びかけてて妹に受けるよう勧めた
っていうエピソード

47: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:01:54.10
吉田朱里のユーチューバー月収100万ぐらい
このサイトで大体目安がわかる
https://socialblade.com/youtube/channel/UCNIwy_Q7EjUxLlsewfuhjgg
ESTIMATED MONTHLY EARNINGS $1.4K - $22.7K
この最大値の半分程度が実際の収入の目安

56: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:08:44.74
>>47
そこから更に運営に引かれるから吉田の手元にはたいして残らんよ
個人でやってるなら全部自分のものになるけど

76: 47の素敵な@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:13:38.92
>>56
貰えるなら貰いたいだろうけど、吉田の場合は主目的はそこじゃないし見事に目的=結果に繋がったからなぁ。
こんなに見事に目標達成して本人が一番ビックリだろ。




参照元
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1505223651/