DIefzPUUIAAtx0v


 今年のAKB48グループ選抜総選挙で「結婚宣言」をしたNMB48の“風雲児”須藤凜々花(20)が、30日、大阪・NMB48劇場で卒業公演を行い、キャプテン山本彩(24)は一瞬、感極まった表情で須藤を送り出した。

 卒業する須藤に涙はなく、晴れやかな笑顔。須藤はファン、メンバーに「NMBと出会って、別れられて、二重にすてき」「NMBに入って本当によかった」などとあいさつ。さらに、劇場外まであふれたファンに対して「最ごまで一緒にいてくれて、ありがとう。これからは友達になってください」と感謝した。

 その須藤の言葉に、山本は感極まったような表情で聞き入り「最高の最後の言葉だなって…」。また、13年11月のドラフトで、競合の末にくじを引き当て、須藤の自宅へあいさつに行った思い出を語り、山本は「NMBに入りたかったって言ってくれて、本当にうれしかった」と話した。

 哲学好きで、「人生を危険にさらせ」をモットーにしてきた須藤は、NMB48に大きな風を吹かせた。山本は「つまらない考えしか浮かばなくなったとき、いつも、凜々花が新しい方向に導いてくれた。おかげで私の考え方も変わったし、あらためて、凜々花に出会えて良かったです」と話していた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-01880242-nksports-ent