20170826-01878263-nksports-000-3-view



AKB48チーム8の茨城県代表メンバー岡部麟(20)が26日、東京・秋葉原のAKB48カフェ&ショップで、自身初のソロイベントを行った。

 AKB48カフェのソロイベントでは、歴代最高の1289人から観覧希望が集まり、当選倍率は32倍。「そんな大勢の人が見たいと思ってくださったなんて、うれしい~。もしかして、私、ソロコンサートやれるんじゃない?」と喜んだ。

 特技のイラストを生かして、ビンゴに当たったお客さんに即席で似顔絵を描いてプレゼントしたり、ビーフストロガノフの手料理を観客40人全員に振る舞った。エプロンをつけてフライパンを手に取ると「私が料理している姿を見たいかなって思ってやってみたんだけど、みんな萌(も)えた~? って自分で言って恥ずかしくなっちゃった」と、愛嬌(あいきょう)たっぷりにファンに話し掛けていた。

 歌唱コーナーでは、前田敦子にそっくりの声を生かして、前田のソロ曲「右肩」などを披露した。

 終演後は「料理をしながらトークするのは難しかったです」と反省点を口にしたが、堂々たるMCでファンを大喜びさせていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-01878263-nksports-ent