20170820-01874986-nksports-000-3-view


 女優で歌手の松たか子(40)と「似てる」発言で批判を浴びた上西小百合衆院議員(34)が発言の真意を説明。その上で今度は元AKBで女優の前田敦子らの名前をあげ、火に油を注いだ。

 上西議員は18日、ツイッターで松と自身の写真を並べ、「似てる、っていうか私が真似した。松たか子さんほど表面的に意思の強さを感じる人はいない。梨園(りえん)の方だから女性の強さを知っている。男が多い世界なら女性の意見は通るんですよ」とツイートしたことで炎上する騒ぎとなった。

 上西議員は20日、自身の発言について「似てるが言いたかったわけじゃなくて、男性社会では女性の意思さえ強ければ意見が通りやすいってとこがポイントだったんだけど」と真意を説明。続けて「ただ、似てるって事だけで言えば、にしおかさんやPerfumeは確かに言われるけど、一番多いのは前田敦子さん」と、お笑いタレントのにしおかすみこ、Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香、そして前田の名前をあげた。

 前田らのファンを煽るかのようなツイートに「また、炎上、狙ってるでしょ?」「もう良いから黙ってなさい」「ただ目立ちたいだけ。ツイッターばっかやってねーで仕事しろ仕事。税金無駄にするな」とあきれる声が多数あがっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-01874986-nksports-ent